みどりヶ丘日記

7月28日(月)15:00~

企画展の後は、常設展。

常設展のあるのは、3階と5階です。

長いエスカレーターに乗って行きます。

 

3階では、HONDA の ASIMO君を見学しました。

ASIMO君の本物を初めて見ましたが、

ASIMO君、走っていました!

すごいです。

集まっている多くの子供たちを初め、

大人たちも皆、たいへん興味深く見守っていました。

 

5階では宇宙について見学して、

その後、7階フロアでお茶を飲みながら、休憩タイム。

ここからは、お台場全体を、ガラス越しに眺めることができます。

気持ちが解放されました。、

 

その後、1階に下りて、ショップに寄り、

長男、次男のお気に入りのおみやげを購入して

帰途につきました。

長男の選んだのは、土星の立体パズル。

次男の選んだのは、ホタル石、緑色透明なきれいな石です。

 

家族4人で楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました。