みどりヶ丘日記

7月28日(月)夕方

科学未来館を後にして、さてどこの駅から、乗ろうか?

と考えながら、フジテレビのビルの方向を見ながら、歩き始めました。

 

朝、降りた駅は、左手なので、左に曲がればいいわけですが、

正面右手には、あのガンダムが見えるので、

自然に足がそちらに向かいます。

 

ガンダムの集客力はすごいものがあります。

この辺りを歩いている人みんなを集めます。

自分も、お台場ガンダムを見るのは、初めてです。

近くで見ると、ほんとに大きいですね。

今にも、動き出しそうなくらい、精工にできています。

 

息子たちは、ガンダムを見るのも知るのも初めてですが、

これが、ガンダムだよ、と言えば、

もうそれでOKです。

理屈はいりません。

 

長男に初めて、ガンプラを見せて、

「この細かいパーツを組み立てると、これが出来上がるんだよ。」

と言うと、目をキラキラさせながら、驚いていました。

 

ヒト型ロボットは、男の子の永遠のあこがれです。