みどりヶ丘日記

  • 7月28日(月)午前中

家族4人でいざ出発。

お台場の科学未来館へ。

時計を見るともう10:00

上尾からは、1時間30分くらいだから、

到着したら、昼ごはんだろう。

 

高崎線、山手線を乗り継いで、

新橋から、ゆりかもめに乗り換え。

長男は、ゆりかもめの中では、

先頭車両の一番前に乗れて、

大変喜んでいました。

 

この時、次男は、おなかがすいて

ピーナッツのおかしを食べることに

満足してました。

 

自分としても、科学未来館は、10年ぶりくらいです。

久しぶりに到着してみると、

科学未来館の周りに、いろいろ建物が立っていて、

驚きました。

当時は、広い空地に科学未来館ぐらいしか、

無かったという印象です。

 

チケットを手に入れたら、

外の木陰で、昼ごはんを食べました。

建物と建物の間が広くて公園になっていて、

パンやおにぎりを食べていると、

スズメが近くまでやってきて、エサをもらおうとします。

息子たちも自然と交わる楽しい時間を

過ごせました。