みどりヶ丘日記

7月28日(月)あさ

朝起きて、夕べの

鉄道博物館の件、を思い出し、

夏休み期間だから、もしかして営業してるかも、

と思って、ネットで検索してみました。

 

すると、なんと営業してました。

火曜日休みです。

これなら、今日‘おでかけ‘ができます。

 

ただ、ネットの案内を見ると、鉄道博物館は、

`大変混雑して、イモ洗い状態です。`

とあります。 

この状況で出かけるのは難しいと判断した私は、

「混雑して、イモ洗い状態らしいよ。

上野の博物館にしたらどうか?」

と提案しました。

 

すると妻は、 

「上野よりお台場の科学未来館にしよう!

ゆりかもめにも乗れるし、子供たちも喜ぶわ。」

 

ネット情報では、科学未来館も営業してるので、

妻の意見を尊重して、結局、科学未来館に行くことに決定しました。